インフォメーション

運営方法の見直しについて


平素より格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
ホテル コロシアム・イン・蓼科は、新型コロナウイルス感染症拡大の現状を考慮し、
お客様や従業員の安全・健康の確保を最優先に考え、また感染拡大のリスクを最小限にすべく、
以下の内容にて運営方法の見直しをさせていただいております。
また、お客様が安心して施設をご利用いただけますよう、更なる館内衛生の強化にも努めてまいります。
皆様にはご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

1.お客様の宿泊受け入れついて
 ☆ホテルへお客様を受け入れる件数を制限させていただきます。
 ☆発熱や体調面に不安のある方の受入れをご遠慮させていただきます。
 ☆「カジュアルブッフェ」の運営を当面の間は休止とさせていただきます。
 ☆ホテルから佐久平駅間の送迎サービスを休止とさせていただきます。
 ☆お席の間隔を確保するため、「メインダイニング」の受け入れ件数を制限させていただきます。
  また、夕食時の「メインダイニング」では、10歳未満のお子様を入場禁止とさせていただきます。
 ☆6名様以上での2食付宿泊利用は基本ご遠慮ください。(別途ご相談ください)
 ☆そば処「杣人の家」におきましても、お席の間隔を確保するために受け入れ組数を制限させていただきます。
 ☆そば処「杣人の家」では夕食時10歳未満のお子様もご利用いただけます。
   
2. 従業員の健康管理とマスクの着用
 ・従業員の感染防止について、日常生活における手洗い・うがいの励行、
  マスクの着用を徹底する等の啓蒙活動を行っております。
 ・従業員の出勤時には健康確認と検温を行い、体温37.5度以上、もしくは平熱より1度以上高い場合や
  体調不良を申し出た場合、医療機関による問診と自宅待機を義務付けております。
 ・当館従業員につきましては、出勤時にはマスクの着用を義務付けております。
  ご案内等でお聞き取りにくい場合があるかもしれませんが、予めご了承ください。

3. ホテル館内において
 ☆チェックイン時にお客様への検温を義務化とさせていただきます。
 ☆館内では客室内、お食事時、入浴時以外はマスクの着用をお願いいたします。
 ☆館内の通常清掃に加え、各種電気スイッチ、テレビリモコン、階段の手摺りや出入り口
  のドアノブ等、利用者が触れると想定される個所の日々アルコール消毒を実施しております。
 ☆ロビー、レストランで、特定の時間帯に弱酸性次亜塩素酸水の空間噴霧を実施しております。
 ☆チェックイン時の客室案内サービスを休止させていただきます。
  ※大きなお荷物を多数お持ちの方はチェックイン後お部屋にお届けいたします。
 ☆大浴場、貸切風呂の利用方法について
  ・大浴場・貸切風呂入り口にアルコール消毒スプレーを設置しております。
  ・大浴場・貸切風呂脱衣場で特定の時間帯に銀イオンの空間噴霧を実施しております。
  ・大浴場内の混雑を避けるため、男女各箇所5名様までのご利用とさせて 
   いただきたく、お客様にもご協力をお願いいたします。
  ・不特定多数の利用が見込まれるマッサージチェアは撤去いたしました。
 ☆リラクゼーション利用方法について
  ・アロマテラピー&もみほぐしのサービスは、独自のガイドラインをもとに
   営業をさせていただきます。
  ・岩盤浴利用前のアルコール消毒を実施いたします。
   また予約間隔を30分空け、ご利用ごとの室内換気と、アルコール消毒を実施いたします。
  ・岩盤浴予約は、同一時間において完全1組制にて受付をいたします。
 ☆ピーカブー(フリースペース)利用方法について
  ・入口にアルコール消毒スプレーを設置いたします。
  ・ビリヤードの利用を当面休止とさせていただきます。 
  ・定期的な室内の換気を実施いたします。
 ☆エレベーター利用方法について
  ・各階エレベーターホールにアルコール消毒スプレーを設置しております。
  ・エレベーター内にアルコール消毒スプレーを設置しております。
   ※当館のエレベーター内は狭い為、なるべく階段のご利用をお勧めいたします。

4. レストラン(メインダイニング)について
 ☆ディナー利用方法
  ・レストランの卓数を制限いたします。
   また、入店時間を予約制にし、分散化することで密接、密集化の緩和に努めます。
  ・レストラン入口にアルコール消毒スプレーを設置いたします。
   ※入店時のアルコール消毒をお願いいたします。
  ・テーブル間隔、座席の配置等は十分な距離を置いてご準備いたします。
 ☆朝食利用方法
  ・レストランの卓数を制限いたします。
   また入店時間も予約制にし、分散化することで密接、密集化の緩和に努めます。
  ・野菜、ジュース等のバイキング形式での提供は、衛生管理を徹底したレストラン
   スタッフによる配膳での提供とさせていただきます。

≪お客様へのご協力のお願い≫
 ・宿泊者名簿への正確な記帳をお願いいたします。
 ・滞在中に発熱や、咳などの呼吸器症状を発症した場合は、
  必ず従業員までご連絡頂きますようお願いいたします。

                   ホテル コロシアム・イン・蓼科        
                     支配人